2012.12.10 Monday

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    2012.05.15 Tuesday

    絶対に体重を減らす食事

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       確実に痩せるには、食事にも注意する事が大事です。

      食事はバランスよく1日に3回取ることが確実に痩せるには重要です。

      どういうことがバランスなのでしょうか?

      ダイエット中は、とかくカロリー面だけに目がいってしまいがちです。

      基礎代謝の促進という面から考えると、カロリーの低い食生活は一時的に痩せる効果があっても長期的にはダイエットには不利です。

      カロリー量の話だけに限定すれば、使うカロリーと取り入れるカロリーを比較して前者が後者より少なければいいことは自明ですが、確実に痩せることを目指すならそれでは一面的すぎます。

      痩せる為に低カロリーのサラダやひじきを、ひたすら食する人がいます。

      体は必要なエネルギーが吸収できないので、少しでもエネルギーがはいってきたら体内に蓄えようとします。その為なかなか痩せることができません。

      ダイエットで確実に痩せるには、夕食後はカロリーを消費することがほとんどないので量を控えめにし、普段の食事は野菜や豆を多めに摂取して油脂分は控え、栄養バランスの整った食生活を維持することです。

      カロリーを抑えながら必要な栄養成分を確保するために、1回の食事で1品はきのこや海藻料理をとりましょう。

      ダイエットによくない要因として食事制限によるストレスがあります。

      今まで美味しい食事を食べていたのに、急にダイエットだといって蒸したり茹でたりしたものだけにしてしまうと、ストレスが溜まります。

      ストレスがたまった結果、我慢しきれずに大食いに走ってしまったらダイエットどころではなくなってしまいます。

      なごみ(753)ダイエットの特徴

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